介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2019-12-11 イベント

ミニクリスマスツリー製作♬

クリスマスの季節がやってきました!今回の園芸療法では、可愛いミニクリスマスツリーの製作をしました。もみの木ではなく、さつま杉を使用。もみの木は、やにが出るそうです。さつま杉は、やわらかくてとても感触がとても良いです。ちなみに、園芸療法士の鈴木さんによると、さつま杉は千年経てば、屋久杉と呼ばれるようです。

作り方は、プラスチックのカップを逆に向けて、その中にLEDライトを入れます。周りに、お好きな飾りやわたを両面テープでつけます。赤い実は、ライフェールの農園に咲く、ピラカンサスです。完成したらスイッチオン!ピカピカと光る可愛いクリスマスツリーが完成です(^_-)-☆

皆さま思い思いに製作を楽しまれていました。素敵な作品が完成しました!!






真剣に取り組まれています(^^♪


完成です!!たくさん出来ました(^^♪


完成したツリーは、ライフェールの受付にも飾りました(^^♪

エントランスには、大きなクリスマスツリーも飾られて、クリスマス気分満載です!!



最新の記事

カテゴリ

バックナンバー