介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

ライフェールだより

2020-03-24 イベント

「うさぎちゃん!かわいいね~♪」

今日は「輝きサークルの日」でした。いつもなら近くのカフェに行くことが多いのですが、コロナウィルスの影響で外出は控えて頂き、農園をお散歩していただいたり、最近ライフェールに仲間入りをしたうさぎちゃん達を見たり、折り紙をしたりと、それぞれに楽しまれました。

近所の緑幼稚園が廃園になるとのことで、3月はじめにライフェールへお引越しをしてきた2匹のうさぎちゃん。ユリちゃん(メス)とシロちゃん(オス)。体全体が白いほうがシロちゃん。中庭を元気に走り回ったり、少し寒い日は2匹仲良くくっついていたり(^^)毎日色んな表情をして楽しませてくれています。

「そういえば、うちは猫を飼っていたわ・・・まぁかわいいね~!」と昔を思い出されたり、「水が飲みたいのかなぁ、お腹空いてるのかなぁ・・」などと気にされる方も。ヽ(*´∀`)ノ 皆様じ~っと見ながらほっこり笑顔に!!可愛いうさぎ達に癒されたようです♪





↑こちらがユリちゃんです(´∀`)



農園をお散歩されてお花をつんでこられたS様。農園にはユスラウメという梅の花が満開を迎えております。その他、ラッパ水仙やチューリップなど、可愛いお花が咲き始めています。クレオパトラというみかんもたくさんなっています(^^)春の訪れを感じます♪









お散歩を楽しまれました♪






折り紙でチュウリップ制作ヽ(*´∀`)



カラフルなチュウリップがたくさん完成!!




その後はお茶を楽しまれました♪









一日も早くコロナウィルスが終息しますように。。。

入居者様には、室内でも楽しく生活を送っていただけるように工夫をしていきたいと思います(´∀`)


2020-03-13 お知らせ

新型コロナウイルス感染予防 ご面会についてのお願い

2020年3月13日

 

 

ご家族様各位

介護付有料老人ホーム

ライフェール

 

 

新型コロナウイルス感染予防

ご面会についてのお願い

 

 

平素は、ホーム運営にご理解ご協力を頂き、ありがとうございます。

今般の新型コロナウィルス感染流行に伴う当施設の対応につきましてお知らせ致します。

現在、ご面会は1Fのみとさせていただいておりますが、3月15日(日)より当面の間、ご入居者様へのご面会は原則ご遠慮くださいますようお願いいたします。

またこの間、外部業者による訪問マッサージ・訪問リハビリ等の個別ニーズに基づくサービス提供も中止とさせて頂きますので、併せてご理解を賜りますようお願い申し上げます。

面会制限の解除時期につきましては、決定次第お知らせ致します。

ご面会はご遠慮を頂きますが、必要物品などのお渡しは可能ですので、事務所にてお預かり致します。

入居者様の体調などにお変わりがあった場合は、施設よりご連絡させていただきます。

なお、ご親戚・ご友人の方にもご周知いただきますようよろしくお願い致します。

 

入居者様、ご家族の皆様に置かれましては、ご迷惑、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。