介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

ライフェールだより

2020-03-24 イベント

「うさぎちゃん!かわいいね~♪」

今日は「輝きサークルの日」でした。いつもなら近くのカフェに行くことが多いのですが、コロナウィルスの影響で外出は控えて頂き、農園をお散歩していただいたり、最近ライフェールに仲間入りをしたうさぎちゃん達を見たり、折り紙をしたりと、それぞれに楽しまれました。

近所の緑幼稚園が廃園になるとのことで、3月はじめにライフェールへお引越しをしてきた2匹のうさぎちゃん。ユリちゃん(メス)とシロちゃん(オス)。体全体が白いほうがシロちゃん。中庭を元気に走り回ったり、少し寒い日は2匹仲良くくっついていたり(^^)毎日色んな表情をして楽しませてくれています。

「そういえば、うちは猫を飼っていたわ・・・まぁかわいいね~!」と昔を思い出されたり、「水が飲みたいのかなぁ、お腹空いてるのかなぁ・・」などと気にされる方も。ヽ(*´∀`)ノ 皆様じ~っと見ながらほっこり笑顔に!!可愛いうさぎ達に癒されたようです♪





↑こちらがユリちゃんです(´∀`)



農園をお散歩されてお花をつんでこられたS様。農園にはユスラウメという梅の花が満開を迎えております。その他、ラッパ水仙やチューリップなど、可愛いお花が咲き始めています。クレオパトラというみかんもたくさんなっています(^^)春の訪れを感じます♪









お散歩を楽しまれました♪






折り紙でチュウリップ制作ヽ(*´∀`)



カラフルなチュウリップがたくさん完成!!




その後はお茶を楽しまれました♪









一日も早くコロナウィルスが終息しますように。。。

入居者様には、室内でも楽しく生活を送っていただけるように工夫をしていきたいと思います(´∀`)