介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

ライフェールだより

2020-10-07

うさぎの赤ちゃんが生まれました!!

9月16日、中庭のうさぎの赤ちゃんが生まれました!!お母さんはみるくちゃん、お父さんはくるみちゃんです。

みるくちゃんは出産の前に、自分の毛をむしって、その毛でお布団を作ったり草を集めたり、巣作り行動をしていました。ちゃんと出産の準備をするなんて偉いな~と感心していました。そろそろかなと見守っていたところ、16日の朝、今日くらいかなと、ふと巣箱の中を見ると、なんと!もう生まれていました! 数を確認したところ、5羽も!!驚きました!\(◎o◎)/!


まだ毛は生えておらず。5羽のうち1羽は真っ黒。とっても可愛いです(#^.^#)


無事に出産を終えたみるくちゃん(お母さん)も元気です(^^)/ 子供たちを見守っています。



生後7日目(9月23日)

毛が生えて大きくなってきました!まだ目は開いていません。

お母さんそっくりの模様の子もいます。それぞれよく見ると少しづつ模様が違います。

赤ちゃん同士くっついています(^^)/



手にのるサイズ。小さくて可愛すぎです(^ω^)


お父さんのくるみちゃんです(^^)/


茶色のチャチャも元気です(^^)/



生後12日目(9月28日)

一羽(黒いうさちゃん)の目が開きました!!

その後続々と!!


どんどん大きくなってきました!うさぎの成長は早くてびっくりです(^ω^)





生後19日目(10月5日)


お母さんのお乳だけでなく、草などのごはんも食べるようになりました!
走ったりジャンプしたり、とても元気に動いています!!只今お名前募集中です~(^^)/




中庭のうさぎちゃん達は、入居者様、スタッフの癒しとなっています。(^ω^)

10/6よりご面会は1階応接室もしくはガラス越しにて可能となりました。是非可愛いうさぎちゃん達にも会いにお越しください!お待ちしております!!

2020-10-05 お知らせ

10月6日より新型コロナウィルス感染症に伴う面会・外出・外泊の対応について

2020年10月5日

ご家族様各位

介護付有料老人ホーム

ライフェール

 

新型コロナウィルス感染症に伴う面会・外出・外泊の対応について

 

新型コロナウィルス感染症の流行に伴い、外出・外泊を原則禁止させていただいておりましたが、往診医の指示にて、10月6日(火)より段階的に制限を緩和させていただきます。

 

【ご面会について】

① 面会者はご家族のみ(親族のみ・小学生以下のお子様はご遠慮下さい)とします。

② 面会時間は10分以内とさせていただきます。

③ 面会場所は1階応接室(アクリル板越し)にて、面会者は原則お一人でお願いします。

※複数でご面会される場合はガラス越し面会とさせていただきます。

④ 面会は予約制(10時~17時)とさせていただきます。事前にご連絡ください

⑤ マスクを着用の上、受付にて面会簿記入・検温・手指消毒にご協力ください。

 体調不良の場合は、面会をご遠慮ください。

⑥ ラインビデオ面会は引き続きご利用ください。

 

【外出・外泊について】

① 外出はご自宅との行き来のみ可能。※なるべく控えてください。

② 外泊は禁止です。

③ ご家族の中に体調不良の方がおられる場合はご遠慮ください。

 

 

※ 施設内での体調不良者の状況次第でお断りする場合があります。

※今後の流行状況次第で再度面会制限のご協力をお願いいただく場合があります。

 

入居者様・ご家族の皆様におかれましては、ご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、

ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。今後も入居者様の健康を第一に考えた対応に努めて参ります。

 




テキスト ボックス: