介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

ライフェールだより

2020-10-07

うさぎの赤ちゃんが生まれました!!

9月16日、中庭のうさぎの赤ちゃんが生まれました!!お母さんはみるくちゃん、お父さんはくるみちゃんです。

みるくちゃんは出産の前に、自分の毛をむしって、その毛でお布団を作ったり草を集めたり、巣作り行動をしていました。ちゃんと出産の準備をするなんて偉いな~と感心していました。そろそろかなと見守っていたところ、16日の朝、今日くらいかなと、ふと巣箱の中を見ると、なんと!もう生まれていました! 数を確認したところ、5羽も!!驚きました!\(◎o◎)/!


まだ毛は生えておらず。5羽のうち1羽は真っ黒。とっても可愛いです(#^.^#)


無事に出産を終えたみるくちゃん(お母さん)も元気です(^^)/ 子供たちを見守っています。



生後7日目(9月23日)

毛が生えて大きくなってきました!まだ目は開いていません。

お母さんそっくりの模様の子もいます。それぞれよく見ると少しづつ模様が違います。

赤ちゃん同士くっついています(^^)/



手にのるサイズ。小さくて可愛すぎです(^ω^)


お父さんのくるみちゃんです(^^)/


茶色のチャチャも元気です(^^)/



生後12日目(9月28日)

一羽(黒いうさちゃん)の目が開きました!!

その後続々と!!


どんどん大きくなってきました!うさぎの成長は早くてびっくりです(^ω^)





生後19日目(10月5日)


お母さんのお乳だけでなく、草などのごはんも食べるようになりました!
走ったりジャンプしたり、とても元気に動いています!!只今お名前募集中です~(^^)/




中庭のうさぎちゃん達は、入居者様、スタッフの癒しとなっています。(^ω^)

10/6よりご面会は1階応接室もしくはガラス越しにて可能となりました。是非可愛いうさぎちゃん達にも会いにお越しください!お待ちしております!!