介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2020-10-24 イベント

スイートポテト作り♪

秋といえば!さつまいもですね!

10月24日(土)の輝きサークルの日は、ライフェールの農園で採れたさつまいも(鳴門金時)を使ってスイートポテト作りを楽しまれました。

まずはスタッフのほうで、さつまいもを蒸し上げ、つぶしてから、砂糖・バター・牛乳を加えた後、皆様にはお芋を成形し、アルミカップに入れていただく作業をしていただきました。細長くされたり、まあるくされたり。それぞれお好きな形に仕上がりました(^^)/





成形されたお芋に卵黄を塗って、オーブントースターで焼きます(^^♪

良い色に焼きあがりました!!


完成です!!


「いただきま~す!」


「美味しい~」と好評でした(^^♪





これからも皆様に美味しいものを食べていただいたり、楽しめる企画を考えていこうと思っております!(^^)/

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー