介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2021-02-04 イベント

初めてのリモートらくおんの日♪

今回のらくおんは、初めてリモートに挑戦しました!!うまく通信出来るか、先生の歌声がちゃんと聞こえるのかと少し心配でしたが、事前に先生とリハーサルもしていたので当日は大成功(^^)/いつもの先生の綺麗なお声が画面から流れてきました!先生のお顔もちゃんと映り、音もバッチリでした♪ !!「あ~!!先生やん!!」などと手を振る皆様。画面越しですが、久々に先生と会うことが出来て、笑顔になられました。

いつものように歌詞カードが配られ、先生の歌声に合わせて皆様楽しそうに歌っていらっしゃいました。

「たき火」「冬景色」「スキー」の他、冬のプログラム9曲を合唱しました♪



懐かしの曲が流れると、自然とリズムをとって歌われていました(^^♪



先生は紙に文字を書いたものを見せてくださったり、色々と工夫して下さいました(^^♪




新型コロナウイルスの影響まだまだ外出が出来ませんが、感染予防をしながらも楽しめる工夫をこれからもしていきたいと思います(^^♪

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー