介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2021-02-10 イベント

園芸療法の日

前回植えられたいちごの鉢に、藁を敷く作業をされました。藁を敷くことによって防寒対策になるのと、温かくなった時期にいちごの実が痛むことを防止できるようです。他のユニットの方とお話しされながら和やかな雰囲気で皆様作業されていました。「私にできるかな?」と仰られながらも、上手にいちごの苗に藁をかぶせられておられたS様。頑張って作業をされ、「できたわ!これくらいなら出来るね!」と笑顔で仰っていました。その後、手浴を楽しまれました。使用したローズマリー、ミント、クレオパトラ、サザンカは全てライフェールの農園で採れたものです。とくに、クレオパトラは、とても香り豊かで、柑橘系の香りがホールいっぱいに広がりました!この爽やかな香りにスタッフも癒されました。


↓こちらがクレオパトラです。見た目はみかんに似てますが食べると酸っぱいようです。今ちょうど農園に沢山出来ています(^^♪

手浴の前に、まずは香りを楽しまれました(^^)/


「気持ちいいですね~♫」


癒されますね ♪

「いい香りやね~!」


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー