介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

ライフェールだより

2021-08-05 イベント

すいか割り☆

今年もこの季節がやって参りました~ !! 8月5日、恒例のスイカ割を行いました(^^)/

大きくて立派なスイカです☆皆様の真ん中に置き、囲むようにして座っていただきました。

さあ !! いよいよスタートです !! お一人づつ順番に挑戦されました。

手ぬぐいで目隠しをし、「右 ! 左 ! 前 ! 」など、周りの皆様の掛け声に合わせてスイカを目指し、

「えいっ!」と棒を振り下ろします ! 当たると拍手が沸き上がりました☆

立って挑戦される方も(^ω^)気合いを入れて「えいっ!」

力強い一振りです☆

「せ~の!エイ!!」まだ割れません。

皆様上手に当たるのですが。

「なかなか割れないね~」

とても力強い一撃でしたが、まだ割れず・・・。

↓お~~っと!!今年も副施設長の頭が危ないっ(笑) もう少し左~(笑)

なんとかセーフでした(^^♪ 思わず笑顔。


皆様次々と頑張って下さいましたが、なかなか割れないスイカちゃん・・。

きっと中はたくさんヒビが入ってるはず・・・。

最後はやっぱり男性の入居者様に ! 棒から木刀に持ち変えまして。

「エイ!!」さすが男性ですね☆迫力の一撃☆

もう少しで割れそうです!


力強くエイ !!  見事に命中 !!ついにすいかちゃん !! パカっと見事に割れてくれました(^^♪赤色が見えて皆様から「お~ヤッター!」と歓声が上がりました !!

スタッフが丁寧に種を取って切り分けました。きれいな色で美味しそうですね(^^♪

すいかジュースも完成☆

「とっても美味しいわ~」とおかわりされた方も沢山いらっしゃいました(^^)/

「美味しいよ♪」

ぺろりと完食です(^ω^)


「甘くて美味しいね~!」と皆様満足されたご様子でした。

↓「昔、子供の頃、掃除の後にスイカを食べたなぁ・・思い出すわ。」とK様。

そこから色々な昔話が始まり♪スイカを召し上がられた後もしばらく盛り上がっておられました☆


大きなスイカでしたが皆様の力で見事に割ることが出来ました。今年のスイカ割も盛り上がり、とても楽しい時間となりました。(^^♪ 

コロナコロナの毎日でまだまだ外出が出来ませんが、少しでも「夏」を感じていただけたのではないかと思います。