介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

ライフェールだより

2021-12-28 イベント

クリスマス会

12月23日はクリスマスコンサートを開催しました(^^)/入居者様もスタッフもこの日を心待ちにしていました☆

コロナの影響で長らくリモートにてらくおんの日を行っていましたが、今回は画面越しではなく!先生が会場へ来て下さいました!!

久しぶりの先生の登場に大歓声!!「皆様お久しぶりです~!お元気でしたか~?」と笑顔で優しく話しかけられる先生。皆様とっても嬉しそうでした(^^♪

歌詞が配られ合唱スタート!やっぱり生の歌声、生のピアノ演奏は格別です!会場が素晴らしい音に包まれ、幸せな気持ちになりました♪

懐かしの曲を歌いながら思わず涙される方もいらっしゃいました。

プログラムはクリスマス曲から懐かしの名曲まで盛りだくさんでした♪

先生の美声にみなさまうっとり♪



楽しいお話で盛り上げて下さいました(^^)

皆様クリスマス曲を大熱唱♪




クリスマスコンサートを楽しまれた皆様。笑顔が沢山みられスタッフも元気をもらいました☆

終了後はユニットにて可愛いクリスマスケーキを召し上がっていただきました☆


「可愛いケーキやね~!」



「サンタクロースが可愛いわ♪」

「美味しいよ~!!」


今年もあとわずかとなりました。昨年から続くコロナの影響で色々な制限もあり、今年も「我慢」「我慢」の一年でした。

入居者様、ご家族の皆様には色々とご理解ご協力をいただきありがとうございました。変異株など新たなウイルスが出てきたりと、いつ収まるか分からない状況ではありますが、今年最後のイベントである「クリスマスコンサート」を開催し、無事に年末を迎えられることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。来年もコロナに負けず、感染対策を徹底しながら、入居者の皆様が笑顔で楽しくお過ごしいただけるようスタッフ一同努めてまいります。

年内のブログは今日が最後になります。また来年もどうぞよろしくお願い致します!