介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2022-11-17 イベント

11月のアクティビティその1

11月2日は園芸療法の日で「芋きんとんづくり」をしました。


「おいしくなーれ」と立ち上がって真剣な眼差しで潰されるN様。


Ⅿ様は熱心に作っておられました。


慣れた手つきできれいに丸めておられたD様。


出来上がって、後は食べるだけの大満足のH様。



11月9日はらくおんの日でした。先生と一緒に歌を楽しみます。

先生が歌の合間にしてくださるお話も面白く、ピアノの伴奏に合わせて「旅愁」「もみじ」など8曲を歌っておられました。




11月13日の書道の日でした。

毎日練習していたかのような手つきで書いておられ、本当に達筆な方ばかりです(^O^)/

子供の頃のお習字のお話しをしてくださったり、穏やかな時間でした。


作品は多目的ホールに展示してあります(^O^)/


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー