介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2023-05-19 イベント

満開のバラ公園へ!

5月17日、18日荒牧バラ公園に散策に出かけました。

この日は普段お世話になっている園芸療法の講師2名も同行していただきました。

桜のお花見に続き、今年度2回目の外出です(^O^)/

前日より、着て行く洋服や帽子の準備をしたり、とても楽しみにされていたご様子です。


Ⅰ様とⅯ様は、「うわー綺麗!」「こんなに広かったかな?何年ぶりかな?」と色鮮やかなバラに感動されていました。


Y様、N様、バラに負けないくらい素敵な笑顔のお二人です。


O様は日差しの温かさ、眩しさを感じ、ご満悦の表情を見せてくださいました。


K様はバラの絵を描くため、写真を撮りながら絵具の配色を考えておられました。

完成楽しみにしております!!



バラの香りを楽しまる方、元気に遊ぶ子供に手を振る方、花の名前を熱心に確認する方、

「このバラの名前はタカラジェンヌの名前よ。」とお話しをして下さる方、

それぞれご自分のペースで過ごしておられました。

お出かけ中も水分補給は大切です。冷えたお茶に皆様「おいしい~」と喜んで頂けました。


「すごくきれいで行って良かった。ありがとう」「運転してくれてありがとうって伝えて」とお礼の言葉

をいただきました。






最新の記事

カテゴリ

バックナンバー