介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2024-06-24

らくおん(音楽療法)の日

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

関西はいよいよ梅雨入りをして、

毎日蒸し暑く、変なお天気が続いていますね。

今年の梅雨は短いみたいですが、

まとまった雨が降る日が多くなりそうです。


そんなむし暑さにも負けず、ライフェールではたくさんの入居者様にご参加いただき、

『らくおんの日』を実施致しました。

『らくおんの日』は外部の先生を招いて、毎月2回開催されます。

毎回たくさんの入居者様にご参加いただき、とても賑やかな時間を過ごしています。

時折懐かしい音楽が流れ、入居者様や職員も大盛り上がりでした!!

音楽を聴くと自然と笑顔が出たり、和んだ雰囲気になりますね。

心がポカポカします。




先生のピアノに合わせて、歌われる方、

手や身体でリズムを取られる方、それぞれ楽しまれていました(*^^*)




音楽を聴くと、昔のことを思い出したり、その時代に一瞬だけ戻った

気持ちになる事もありますね。


次回のらくおんの日は6月26日(水)です。

次はどんな曲かな?

などなど、、入居者様も楽しみにされています。



最新の記事

カテゴリ

バックナンバー