介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2024-07-03

園芸療法の日

7月3日の『園芸療法の日』では、皆さまお待ちかね

紫蘇ジュース作りを行いました。

紫蘇ジュースが作れるのは年に1度この季節だけです。

爽やかな香りが夏の訪れを感じさせてくれます。


まず初めに、紫蘇の葉っぱの茎の部分を皆様に協力していただき、

1枚1枚、丁寧にちぎっていただきました!



      


       


「作ったことあるで。」「簡単やわ。」などなど

いろんなお話をされながら、生き生きとした表情で作業に取り組まれていました。











今年もとっても美味しく仕上がりました。

爽やかな色にスッキリとした味わい。

作ってすぐその場で飲むジュースは特別美味しく感じますよね。



入居者様も自然と笑みがこぼれていましたよ。

次回の園芸療法の日もお楽しみに。


最新の記事

カテゴリ

バックナンバー