介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2024-07-17

夏野菜うちわ作り

7月17日(水)

7月2回目の『園芸療法の日』を開催しました。

たくさんのご利用者様にご参加いただき、

夏野菜をたくさん使ってうちわの装飾を行いました。



初めは真っ白なうちわに色をつけていくことに

不安を感じられる方もいっらしゃいましたが、

1度スタンプを押すと2回、3回と夢中になっていました。


      


   

  




オクラ、ピーマン、トウモロコシ、みょうが、さつまいも、、、






スタンプだけではなく、素敵な絵を描かれる方もいっらしゃいました。







園芸療法の先生を中心に、色んなアイディアを出しあって

皆様とっても真剣に、1つ1つ丁寧に仕上げられていましたよ。





個性豊かなうちわが完成です。

色とりどりのうちわで、暑い夏を吹き飛ばしましょう。





最新の記事

カテゴリ

バックナンバー