介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2020-07-15 イベント

しそジュースを作りました!

7月15日の園芸療法の日は、夏にさっぱり♪赤しそジュースを作りました。




指先を使って、しそをちぎります。

皆様真剣な表情です(・∀・)



丁寧にちぎってくださいました♪






赤紫蘇をお鍋で数分煮出すと、赤い色素がおちて、緑色に変わります!不思議ですね(・∀・)


その後、砂糖を入れ、冷めてからお酢を入れたら赤緑色に発色!とっても綺麗な赤紫色に!!

皆様「きれいな色やね~!」と驚かれていました。


ほど良い甘さのさっぱり美味しい♪赤しそジュースの完成ですヽ(´▽`)/


作りたてのしそジュースは「美味しい!」と大好評!笑顔になられました(´∀`)

机の上に飾られたお花は、農園に咲く「タイタンビカス」というお花です。


大人の顔くらいの大きさです!すごい迫力です!!

毎年この時期に農園にたくさん咲きます♪



白色もきれいですね(´∀`)



おかわりをされた方もいらっしゃいました!

これで、暑~い夏を乗り切れますように~ヽ(´▽`)/

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー