介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2020-08-06 イベント

スイカ割りをしました~♪

「夏」といえばやっぱりスイカですよね!!今年も立派なスイカをいただきましたので多目的ホールにてスイカ割りを開催しました!

タオルで目隠しをしてスタートです!!

「もう少し右」 「もっと前~」など周りの皆様の掛け声に合わせてスイカを目指します。

「せ~の!」の掛け声と同時に棒を振り下ろします♪


なかなか割れません。



スタッフの頭をたたきそうになったり(◎o◎)とても盛り上がりました(´▽`)/


「真ん中はこの辺りかなぁ」


「スイカの向きはこの向きが良さそう」


最後は、男性の入居者様が本格的な竹の棒を使い、力強い一撃で「エイ!!」

お見事~!!(´∀`)パックリ割れました!!あまりの迫力に皆様拍手!!歓声が湧き上がりました(´▽`)/

真っ赤に熟れた赤い果肉が見えました!!



割ったスイカはきれいに切り分けて召し上がっていただきました♪



「さっぱりと甘くて美味しいわ!!」と好評でした♪


「すごく美味しいね~♪」


たくさんおかわりされる方もいらっしゃいました(´∀`)





「夏」を味わうことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

コロナにも夏の暑さにも負けず、皆で乗り切りたいですね!!

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー