介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

ライフェールだより

2020-09-17 イベント

敬老を祝う会(^^♪

9月と言えば敬老の日ですね(^^)/ライフェールでは、9月17日(木)、一足早く「敬老を祝う会」を開き、

皆様のご長寿をお祝いしました。まずは社長が綺麗な袴姿で登場。お祝いの言葉と謡曲を披露されました。

そして昼食は、敬老特別お祝いメニューです!!今回は、伊丹の老舗フレンチ「西洋懐石アンシャンテ」さんにお願いして、豪華な二段重ね膳をご用意させていただきました。入居者様の中にはアンシャンテさんをご存じの方もおられ、「懐かしいわ」とおっしゃられていました。

ローストビーフや豚肉のビール煮込み、キッシュなど、いつもと違った洋食中心のメニューです!様々な食材を使っていて彩り良く、見た目も華やかです。

蓋を開けられ、「わぁ、綺麗ね~、食べるのがもったいない!」と皆様喜ばれていました。「美味しいね!」と完食された方もいらっしゃいました。





蓋を開けると!!





「美味しいね~♪」







完食されました(^^♪ すごいですね!!







謡曲「鶴亀」を謡って下さったH様。とても101歳とは思えないほどお元気です!!力強く素敵な歌声にこちらが元気をいただきました(^^)/



お食事の後は皆様ユニットに戻られ、もぐらたたきゲームを楽しまれました!




もぐらたたきの後は、美味しいプリンを召し上がられました!!

皆様これからもお元気でいてくださいね!!(^^)/