介護付有料老人ホームライフェール

ライフェールだより

2020-11-19 イベント

いきいき百歳体操!

毎週木曜日の10時半~は、いきいき百歳体操です。現在はコロナウィルスの影響で地域の方はご参加いただけませんが、参加された入居者様は今日もDVDに合わせて手足を動かし元気よく体操されました(^^)/


【いきいき百歳体操とは?】

おもりを手首や足につけて椅子に座って行う筋力体操です。おもりの重さは変更できるので、その人の筋力や体力に合わせて行うことができます。続けることによって筋力がつき、日常生活の体の動きが楽に行えるようになります。



体操が終わると皆様でお茶の時間。

今日もお疲れ様でした!!また来週もがんばりましょう(^^♪

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー